MVP!

Music Video Player!

宮本浩次 「冬の花」

スポンサーリンク

エレカシの宮本さんのソロシングル「冬の花」のミュージックビデオです。
発売から2日しか経っていませんが、米津玄師の牙城を崩す売上をあげているようです。ドラマ「後妻業」の主題歌です。昭和を感じる音楽にMVです。是非御覧ください。

 

 

宮本浩次

言わずとしれた、エレカシのボーカルです。独特の風貌とクセのあるロックな歌声が印象に残る歌手ですね。作詞作曲もこなし、インパクトの強いパフォーマンスのライブ映像は必見です。
椎名林檎さんと組んで紅白に出場したりもしていましたね。

 

song4.hatenablog.com

 

髪を掻き揚げてぐしゃぐしゃにする癖は男っぽい仕草として高校生の頃から意識してする様になったと雑誌のインタビューで語っている。大学生時、レコードショップのアルバイトでは「お客さんが来る度に髪をぐしゃぐしゃする」という理由で3日で辞めさせられた
wikipediaより

あの仕草にはルーツがあったんですね。このエピソードは笑ってしまいます。やりそうですね(笑)

何気に宮本さん単独名義では初めての楽曲発売です。

 

楽曲

ドラマ「後妻業」の主題歌として採用されています。その影響もあったのでしょうが、鉄壁の米津玄師の「Lemon」の牙城を崩し、発売から2日で販売一位となりました。

 

 

11配信サイトで1位というのはとんでもないですね。確かに米津玄師の「Lemon」を崩しています。

 昔から、エレカシが好きだったので、宮本さんピンといえどもこの一位はとても嬉しいですね。
小林武史さんのプロデュースというのも話題性がありますね。

 

MV

曲に合わせたのか、非常にノスタルジーな映像となります。ノスタルジーですが、レトロな車に宮本さんが髪をかき上げながら歌いながら乗ってるというだけのMVです。良くも悪くもエレカシ調です。
映像美という意味では途中散る赤い花が印象的ですが、正直なところ、個人的にはそこまでインパクトは感じませんでした。

 

 

 

スポンサーリンク