MVP!

Music Video Player!

高橋優 「誰がために鐘は鳴る」

スポンサーリンク

高橋優さんの「誰がために鐘は鳴る」のミュージックビデオです。
MVとしては正直あまり印象的ではないんですが、歌詞と楽曲が秀逸。そして、それを踏まえて観ると、物悲しさや孤独感が人混みの中でよく表現されていると感じます。
応援歌とまでは行かないですが、メッセージ性が強く、言葉に元気をもらえるナンバーです。じわっとしたパワーがほしいときに是非。

 

 

 

 楽曲

NHKドラマ「下流の宴」主題歌に採用された、4thシングルです。
アルバム「この声」に収録。ベストアルバム「高橋優 BEST 2009-2015『笑う約束』」にも収録されています。

すごくすごく中毒性のある曲だと思います。なんだろうか。じわっと来る。何度でも続けて聴けてしまう。物悲しいメロディに強いメッセージ。鐘=鼓動。涙が出ますね。

 

高橋優さんについてはこちらにも書いています。

song4.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク