MVP!

Music Video Player!

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「リライト」

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「リライト」のミュージックビデオです。
懐かしいですね。アジカン。彼らの一番勢いがあったときの楽曲の一つです。耳に残る勢いのある歌詞とシャウト。当時のアジカンのがむしゃらひたむき感がとても表しているMVです。

 

 

 アジカン

96年結成ですから、すでに20年以上の活動があるベテランバンドです。メジャーデビューは2003年。結成当初からメンバーの入れ替えがないバンドというのも最近は減ってきているだけに、偉大ですね。
今でも露出こそ減りましたが、根強いファンとともに活動されています。

ASIAN KUNG-FU GENERATION - Wikipedia

 

楽曲

知名度だけで言えば、一番有名な曲ではないかと思っています。アニメ「鋼の錬金術師」のOPに起用されていたこともあり、多くのファンを作った一曲です。

「ループ&ループ」と共に収録されたアルバム「ソルファ」はすごい人気がでましたね。ベストアルバム「BEST HIT AKG」などにも収録されています。

リライト (ASIAN KUNG-FU GENERATIONの曲) - Wikipedia