MVP!

Music Video Player!

Skoop On Somebody 「How We Do It!!!」

スポンサーリンク

Skoop On Somebodyの 「How We Do It!!!」のミュージックビデオです。
映画「陽気なギャングが地球を回す」の主題歌です。Skoop On Somebody(以下SOS)の楽曲はいろいろタイアップがあり、聴いてみると耳に残っているものも多いですよ。中でも個人的にSOSの一番おすすめがこの曲。

 

 Skoop On Somebody

1995年結成、1997年メジャーデビューのバンド。昨年でデビュー20周年だったのですね。一番ポピュラーなのはウンナンのウッチャン主演ドラマ「ぼくが地球を救う」の主題歌「 ぼくが地球を救う〜Sounds Of Spirit〜」だと思います。その他、アニメBLEACHのエンディングとして採用されていた曲もありますね。

Skoop On Somebody - Wikipedia

 

楽曲

ほんとに、これがSOSの最高傑作じゃないか、という印象を持っています。私がSOSに抱いていた、かっこいい大人、のイメージを具現化した曲だと思っています。伊坂幸太郎原作の映画「陽気なギャングが地球を回す」の主題歌ですね。劇中でも流れますが、それがなんと!英語歌詞のボーカル和田アキ子さん!しかもクライマックスで!こちらも聴き応え抜群でした。

MVでも劇中のカットが散りばめられていますね。
このギャングの生き様も、SOSの生き様も。この曲でつながるイメージがあります。

ベストアルバム「Singles 2002~2006」に収録されています。

How We Do It !!! 言ってみたいですねー。

 

 

 

陽気なギャングが地球を回す - Wikipedia

スポンサーリンク