MVP!

Music Video Player!

東京スカパラダイスオーケストラ 「美しく燃える森」

東京スカパラダイスオーケストラの「美しく燃える森」のミュージックビデオです。
ゲストボーカルに奥田民生を迎えた、代表曲の1つですね。テンポは良いのにどこか落ち着いた、大人の色気ただよう奥田民生の歌声が痺れさせる名曲です。

 

 

スカパラ

インストゥルメンタルの曲も多く出す正統派スカバンド。もう活動は30年になりますね。ボーカル付きの楽曲に関しては、外部アーティストの参加を伴って成立させているなどと、毎回新鮮味にあふれています。アルバムなんかを聞いてみても「この曲聞いたことがある!」なんてのも多数です。スカなので、基本的にはノリのいい曲が多く、楽しい気持ちになれますので、聴いたこと無い方には是非聴いてみてほしいですね。

東京スカパラダイスオーケストラ - Wikipedia

楽曲

2002年発表のスカパラの22枚目のシングル。「歌モノシングル3部作」の第三段として、奥田民生を迎えてのボーカル楽曲。CMに起用されるなど、広く聴かれたという意味でスカパラの代表曲の一つであります。
アルバムでは、Stompin' On Down Beat Alley や、ベストアルバムであるBEST OF TOKYO SKA 1998-2007に収録されています。