MVP!

Music Video Player!

SEKAI NO OWARI 「RPG」

スポンサーリンク

 SEKAI NO OWARI の「RPG」のミュージックビデオです。
こちらも億超えの再生数。納得の晴れやかな楽曲のMVです。

  

 

 

 セカオワ

メジャーデビューは2011年のまだ若いバンドですが、実力は一級品。現在、世界でも高い評価を受けています。デビューから即座に中高生に絶大な支持を受けヒット曲を連発しました。ボーカルのFukaseの爽やかな歌声と耳に馴染み、かつ頭に残る楽曲が特徴です。気がつけば口ずさんでしまう曲が多数。

SEKAI NO OWARI - Wikipedia

 

楽曲

一時期各地の運動会で行進に使われたという伝説の曲。まだまだ使われてますよ。
マーチングというか、行進向きのリズムですよね。想像しやすい。クセのないメロディと自然に体が動く楽しいリズムで、これは人気が出るのも納得。歌詞も「僕らはもうひとりじゃない」と、若い子供は勇気を貰える曲だと思います。聴いた人の耳にも歴史にも残る名曲です。クレヨンしんちゃんの映画主題歌にも抜擢されています。
発売は2013年。収録アルバムは「Tree」です。

この曲の続編が、2016年の発表されました。その話はまた別途。

 

MV

メンバーの4人が特徴的な姿で演奏しているMVです。マーチング隊に子供を起用して、イメージどおりの楽しい感じを表現していますね。DJ LOVEはあのお面ですから当然ですが、4人共楽しそうに演奏しているのが印象的です。

 

 

 

スポンサーリンク