MVP!

Music Video Player!

DAOKO × 米津玄師 「打上花火」

スポンサーリンク

DAOKOさんと米津玄師さんの「打上花火」のミュージックビデオです。
映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌でもあります。映画のアニメーションを使った見ごたえのあるMVとなっています。映像も音楽も最高の一作です。

 

 

 

楽曲

DAOKOさんの透明感のある声が映える切ない旋律のミディアムバラードです。サビの二人のハーモニーと、相互の掛け合いがたまりません。花火の綺麗さと儚さが表現されています。
特にDAOKOさんの声がハマりすぎていますので、個人的には米津さん単独の「打上花火」よりも、こちらの方が好きです。
DAOKO名義としては3枚目のシングル。米津玄師名義としては7.5枚目のシングルとなります。収録アルバムはDAOKOさんのTHANK YOU BLUE です。
米津さんオンリーの楽曲はBOOTLEGに収録されています。

 

DAOKO - Wikipedia
米津玄師 - Wikipedia

 

MV

映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌でもあるので、その映画のイメージビデオの要素も強いですね。曲と映像がすごくマッチしていて、この映画の中身が気になってしかたないです。アニメーションとしてもかなり美麗でたまりません。

 

スポンサーリンク