MVP!

Music Video Player!

サカナクション 「新宝島」

スポンサーリンク

サカナクションの「新宝島」のミュージックビデオです。
サカナクションらしい遊び心あふれるMVは昭和の歌謡TVを再現しています。
これは楽しいですね。イントロから引き込まれる独特のリズムとメロディーに酔ってください。

 

 

 

サカナクション

2005年結成、2007年デビューの道産子バンド。メンバーのほとんどが北海道出身者で構成されています。デビューから11年目ですが、比較的発売楽曲数は少なめです。

サカナクション - Wikipedia

 

楽曲

映画「バクマン」の映画音楽として採用され、発売直後から大きく売り上げると同時に評論家からは高い評価を得ています。独特のリズムと頭に残るメロディーが印象的。ノリノリのPOPですが、POP過ぎないバランス感覚が秀逸な楽曲です。
シングルは2015年発表。ベストアルバムである魚図鑑 にも収録されています。

新宝島 (曲) - Wikipedia

 

MV

昭和ですね。昭和。もう僕が物心つく前の音楽TV感がすごい!
監督は前述「バクマン」の監督。昭和のカラオケ画質を意識したとのこと。チアダンサーも昭和感で統一されいます。何故か見入ってしまう良いMVです。

 

 

スポンサーリンク