MVP!

Music Video Player!

宮本浩次 「冬の花」

エレカシの宮本さんのソロシングル「冬の花」のミュージックビデオです。発売から2日しか経っていませんが、米津玄師の牙城を崩す売上をあげているようです。ドラマ「後妻業」の主題歌です。昭和を感じる音楽にMVです。是非御覧ください。

美波 「カワキヲアメク」

美波さんの「カワキヲアメク」のミュージックビデオです。最近知ったシンガーさんなのですが、初見で大きなインパクトを受けました。消え入りそうな声かと思えば、太く力強い声へのシフトがかっこいいです。後ろ向きでありながら攻撃的な歌詞も印象的です。

米津玄師‐菅田将暉 「灰色と青」

今、頂上にいるといっても過言ではない米津玄師さんと俳優としても一流の菅田将暉さんの夢のコラボが実現した、「灰色と青」のMVです。 二人の絶妙に違う熱量の歌声が、まさに灰色と青。若いやり場のないモヤモヤを感じられる名曲の一つです。

椎名林檎-宮本浩次 「獣ゆく細道」

椎名林檎さんと宮本浩次さんの獣ゆく細道のミュージックビデオです。 2018年の紅白で初めて知った方もいらっしゃるのではないでしょうか、この二人のコラボは意外でしたが、独特の曲調に二人の独特の声がマッチする一曲です。

FUNKY MONKEY BABYS 「あとひとつ」

FUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」のミュージックビデオです。サムネイルにガツッと出てますが、田中将大投手がインパクト大ですね。まだ初々しい印象も残っています。8年前の甲子園のイメージソングでした。そのイメージ通り爽やかで力強い楽曲です。

久保田利伸 「LA・LA・LA LOVE SONG」-Short Ver-

ロングバージョンが消えてしまいましたので、ショートバージョンを再掲します。久保田利伸さんの「LA・LA・LA LOVE SONG」のミュージックビデオです。フルで聞けなくなったのは残念ですが、公式しか取り上げないポリシーに沿って、こちらをご紹介します。フ…

米津玄師 「ピースサイン」

米津玄師さんの「ピースサイン」のミュージックビデオです。「Lemon」が大人気の米津さんですが、こちらも人気で、YOUTUBE再生回数億超えの快挙です。アニメ「僕のヒーローアカデミア」のOPテーマとして使われています。そのスペシャルムービーも一緒にご紹…

アンダーグラフ 「ツバサ」

アンダーグラフの「ツバサ」のミュージックビデオです。なんと長澤まさみが出演しています。残念がら、ムービーとしてはショートバージョンですが、名曲ですのでフルミュージックを楽しんでください。

あいみょん 「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」

あいみょんの「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」のミュージックビデオです。正直、歌詞には1mmくらいしか共感できませんが、非常に楽しく、ついじっくり観てしまうMVとなっていますので、是非ご覧ください。・・・・人によっては怖いかもですね。

高橋優 「誰がために鐘は鳴る」

高橋優さんの「誰がために鐘は鳴る」のミュージックビデオです。MVとしては正直あまり印象的ではないんですが、歌詞と楽曲が秀逸。そして、それを踏まえて観ると、物悲しさや孤独感が人混みの中でよく表現されていると感じます。応援歌とまでは行かないです…

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「リライト」

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「リライト」のミュージックビデオです。懐かしいですね。アジカン。彼らの一番勢いがあったときの楽曲の一つです。耳に残る勢いのある歌詞とシャウト。当時のアジカンのがむしゃらひたむき感がとても表しているMVです。

SEKAI NO OWARI 「Dragon Night」

SEKAI NO OWARIの「Dragon Night」のミュージックビデオです。ドラゲナイですよ、ドラゲナイ。このミュージックビデオは英語版で何言ってるかわかんないですが、それでも何回もリピートしてしまう楽しい曲感ですね。

フジファブリック 「若者のすべて」

フジファブリック 「若者のすべて」のミュージックビデオです。根強いファンが多いことで有名なフジファブリックですが、代表曲のひとつがこの曲かと思います。小気味よいテンポで流れるメロディの中で、切ない歌詞が印象的です。

Skoop On Somebody 「How We Do It!!!」

Skoop On Somebodyの 「How We Do It!!!」のミュージックビデオです。映画「陽気なギャングが地球を回す」の主題歌です。Skoop On Somebody(以下SOS)の楽曲はいろいろタイアップがあり、聴いてみると耳に残っているものも多いですよ。中でも個人的にSOSの…

高橋優 「(Where's)THE SILENT MAJORITY?」

高橋優 さんの「(Where's)THE SILENT MAJORITY?」のミュージックビデオです。ぶっ飛んでる漫画からまさかのドラマ化した「みんな!エスパーだよ!」のOP曲として耳に馴染んでる方も多いのでは?かなりメッセージ性の強い歌詞と勢いのある音楽です。

山崎まさよし 「One more time,One more chance」

山崎まさよしさんの「One more time,One more chance」のミュージックビデオです。初出は映画「月とキャベツ」。少し前では「秒速5センチメートル」でタイアップされています。発表から20年を超えますが、色褪せない名曲です。

菅田将暉 「さよならエレジー」

菅田将暉さんの「さよならエレジー」のミュージックビデオです。俳優さんの歌ってみた程度ではない、ハイレベルな歌唱力に石崎ひゅーいさんの耳から抜けない曲調が印象的なアップテンポなナンバーです。ドラマ「トドメの接吻(キス)」主題歌でもありました。

あいみょん 「君はロックを聴かない」

あいみょんの「君はロックを聴かない」のミュージックビデオです。あいみょんが男の子の目線で歌い上げるPOPなラブソングです。ノスタルジックなMVもですが、どこか懐かしいメロディが頭に残る一曲です。

福耳 「惑星タイマー」

福耳の「惑星タイマー」のミュージックビデオです。楽曲自体はスキマスイッチの同名曲と同じなのですが、今回は「福耳」のMVです。福耳、ご存知ですか?この豪華メンバーの中にはスキマスイッチもちゃんと在籍してますよ。

高橋優 「福笑い」

高橋優さんの「福笑い」のミュージックビデオです。難しい顔、難しい話、今ちょっと置いておいてもらえますか?歌詞に力のある高橋優さんの代表曲です。

東京スカパラダイスオーケストラ 「美しく燃える森」

東京スカパラダイスオーケストラの「美しく燃える森」のミュージックビデオです。ゲストボーカルに奥田民生を迎えた、代表曲の1つですね。テンポは良いのにどこか落ち着いた、大人の色気ただよう奥田民生の歌声が痺れさせる名曲です。

SEKAI NO OWARI 「RPG」

SEKAI NO OWARI の「RPG」のミュージックビデオです。こちらも億超えの再生数。納得の晴れやかな楽曲のMVです。

秦 基博 「鱗(うろこ)」

秦 基博の「鱗(うろこ)」のミュージックビデオです。ええ、このMVは反則ですよね。「タッチ」×「MIX」。このコラボは・・・。2019年からアニメ化する「MIX」ですが、もしかして秦さん起用ですかね。

THE イナズマ戦隊 「GLORY DAYS」

THE イナズマ戦隊の「GLORY DAYS」のミュージックビデオです。高いレベルのライブ活動を精力的に続けているイナ戦ですが、ライブはいつ行っても盛り上がりますねー。男らしさというか、男臭さというか。そういったものが全面に出ていますが、案外女性のお客…

DAOKO × 米津玄師 「打上花火」

DAOKOさんと米津玄師さんの「打上花火」のミュージックビデオです。映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌でもあります。映画のアニメーションを使った見ごたえのあるMVとなっています。映像も音楽も最高の一作です。

サカナクション 「新宝島」

サカナクションの「新宝島」のミュージックビデオです。サカナクションらしい遊び心あふれるMVは昭和の歌謡TVを再現しています。これは楽しいですね。イントロから引き込まれる独特のリズムとメロディーに酔ってください。

Superfly 「愛を込めて花束を」

Superflyの「愛を込めて花束を」のミュージックビデオです。名実ともにSuperflyの代表曲ですね。結婚式などでも今でも耳にします。ボーカルの越智志帆さんの圧倒的な声量と歌唱力。魅力的な一曲です。

久保田利伸 「LA・LA・LA LOVE SONG」

久保田利伸さんの「LA・LA・LA LOVE SONG」のミュージックビデオです。これはもう殿堂入りの名曲です。そのMVが公開されているのはうれしいですね。この曲はこれまた殿堂入りのTVドラマ、ロンバケの主題歌として有名でした。

米津玄師 「Lemon」

米津玄師の「Lemon」のミュージックビデオです。1億5千万回再生されてるので、日本国民全員視聴してる計算になります。純粋な音楽という意味でも、最も勢いと人気のあるアーティストの一人で、その中でも名曲に数えられる一曲です。

エレファントカシマシ 「俺たちの明日」

エレカシの「俺たちの明日」のミュージックビデオです。「今宵の月のように」が図抜けて有名なエレカシですが、この曲も紛れもなく名曲。 30代以上の男性は歌詞を噛み締めながら聴いてほしい。女性も、こんな男がいるんだと聴いてほしい。 つまりは全年齢、…

スポンサーリンク